アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
野ねずみの巣穴
ブログ紹介
知識も無い。テクも無い。
だけどMTBが大好物。
何処でも元気に走り回る雑食ライダーの走行記録。

☆☆お知らせ☆☆

@会員用以外のコメント受けれるようにしました♪
A元気玉も設置してみました♪ 
zoom RSS

マチエール。。。

2010/06/26 23:45
今日は前から気になっていた「マチエール」にお昼を食べに行ってきました♪



画像


まずは「サラダ」。



画像


続いては「スープ」。

ジャガイモのスープでした♪



画像


最後はメインの「ステーキ」。

でかっ!!

ランチメニューのステーキセットを食べてきました^^

すごく柔らかくて食べごたえのあるステーキでした♪

美味しかったです☆

10食限定のランチメニューのステーキセットお勧めです^^



にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


映画 「 告白 」。。。

2010/06/17 07:04
日曜に「告白」を見に行ってきました。

松たかこが怖い役でちとショック^^;

松たかこラブなのに><








画像


その後は「ナポリの食卓」へ。

ピザ食べ放題でたらふくピザ食べてお腹パンパンな日曜ですた。



にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夜の撮影。。。

2010/06/14 13:37
11日の金曜日に初の夜間撮影に行ってきました。

ほぼ知識が無い為、暗すぎたり手ブレしたりと不平不満を言いながら撮影してきました。



画像


仕事終わってからすぐに行った為、夕飯はミスタードーナッツで。

食べる物がなくて、カレーパン×2とエビグラタンのパンを食す。

初めてカレーパン2つ食べた夜でした。




画像


彼はちゃんと夕飯を食べてきた為、終始キャピキャピしてました。

「この写真良くね?」とか聞いてきたのですが、ほぼ流しました。

飯食わしてくれ。



画像


終始「フライドポテトが食べたい」と「キタムラの親父がいない」を繰り返して発言したコナ藤さん。

絡みづらかった。

撮影後、希望道理フライドポテトを食べにジョナサンへ。



画像


ミスタードーナッツに続き、ここでも一眼レフで撮影。

それで撮らなくても良くね?



画像


かと思えば線路を何度も撮影した彼。

幸せな男だ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


地元でパシャリ。。。

2010/06/08 19:04
画像


日曜にコナ藤さんと地元を撮りまくろうって事で一日写真を撮ってきました。

朝8時に集合。

解散は夜の8時半。

本当に良く歩き、良く撮った一日でした^^



画像


お昼に食べた「珍達そば」。

いつも食べているラーメンとは違いびっくり^^;

ですが、味の方はあっさりしていてすごく美味しかったです♪

ネギがたっぷりなのもグー^^



画像


夜はコナ藤さん行きつけの「とんぷう」の「とんこつ醤油」。

スープはあっさり、麺は普通で注文。

これまた美味しくてどんどん箸が進みました♪

写真にラーメン。

贅沢な一日でした♪



にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Follow Me。。。

2010/06/05 19:27
画像


ついに手に入れたがなぁ〜。

今日はこれから思いっきりみるがなぁ〜。

ポスターも嬉しいがなぁ〜。

何気にフルサス購入考えてるがなぁ〜。








にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


増えていく本。。。

2010/06/03 07:09
画像


読まない理由

☆ カラーじゃない。

☆ 噛み砕いてないので難しい。

☆ 知りたい内容が詳しく載ってない。

☆ めんどくさい。



画像


読まない理由

☆ D5000にこだわり過ぎてる。

☆ モデルの人が好みではない。

☆ 本が大きすぎる。

☆ めんどくさい。



画像


読まない理由

☆ この本を目にすると「僕の先生は〜♪ ビバ〜♪」という歌が頭の中に流れる。

☆ もっとわかりやすいのがいい。

☆ 野ねずみのキャパシティーを超えている。

☆ めんどくさい。



まっ、撮るか♪

って感じで撮りに行って、散々な目に合いました。

今は説明書から読み直しております。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


高崎の。。。

2010/06/01 03:36
画像


どっかのお店で食べた「カツ丼とうどんのセット」。

忘れちった。

うどんが大盛りなのは覚えてますが。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お仕事前に朝ライド。。。

2010/05/31 14:00
画像


お仕事前にのんびりと走ってきました♪



画像




画像




画像


天気が良くて本当に気持ち良かったです♪

のんびり走ると沢山の植物に出会います^^

ただ。。。

ちーとも名前がわからん。。。

三枚目の植物。

初めて見ました。



画像


空き缶を並べる程の几帳面ならば、ゴミ箱に入れましょうよ><



画像


途中で休憩していると、スーパーカブに乗ったおじさんと遭遇。

野ねずみのMTBにすごく興味があるらしく、話の節々に「一概に自転車とは言えね〜なぁ〜」と言っておりました。

3回言ってた。



画像


雨続きで、路面が心配でしたが意外としっかりしており下っちゃいました^^;



画像


これで仕事が無ければまさに天国なんだけどなぁ〜。。。



画像


コーナーリングを重点的に走ってみたのですが、なかなか思い通りにいきませんでした。。。

下りの姿勢も前傾っぽい感じでもっと乗り込みが必要かと。。。

それと。。。

そろそろ、掃除しないと^^;




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


JUJU姉さん。。。

2010/05/30 23:33
画像


今日はJUJU姉さんのライブに行ってきました♪

ベイシア文化ホールだったのですが、意外と近くで思いっきり早く着きすぎて時間を潰すのに一苦労しましたがライブが始まるとあっという間に時間が過ぎてしまい寂しかったです。

けっこう最前列の席で、JUJU姉さんを見る事や歌を聞けて幸せな時間でした♪





幸せにはふさわしい笑顔があるはず。

笑うことしか取り柄のない野ねずみですが、いつか幸せにふさわしい笑顔ができるかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


TREAD。。。

2010/05/29 21:45
画像


店長さんにお借りしたDVD。

始めのところがすごく好き♪

オンボロの車に何台もMTB積んでいろんな所を走り回る。。。

そんな生活してみたいなぁ〜^^



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


誕生日に。。。

2010/05/28 19:34
先日の彼女さんの誕生日に初めてケーキを作ってみました。



画像


クリーム塗るのが大変で凸凹なケーキになってしまいました。。。

むずかしいんだね〜。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


念願の。。。

2010/05/26 23:04
ついに買っちゃいました。。。



画像


ニコンの一眼レフ♪



画像


最初はD3000を購入しようと思っていたのですが、一緒に行ってくれたコナ藤さんがいろいろと聞いたりしてくれてD5000の方が後々買いなおす事が無いと判りD5000君に決定♪



画像


短い方のレンズは18〜55mm。



画像


長い方は55〜200mm。



画像


カメラを入れるバックもつけていただき幸せ者です♪

ボーナス出たらマクロレンズ買っちゃおっかな☆

コナ藤さんいわく「レンズ沼」に気をつけろとの事^^;



ってなわけで、練習も兼ねて写真専用ブログ立ち上げちゃいました♪

良かったら見てやってください☆

野ねずみの展示室




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


たべものや 月のうさぎ 。。。

2010/05/24 22:39
画像


彼女さんの誕生日のお祝いに「たべものや 月のうさぎ 」に行って来ました。

蔵を利用してお店にしているところで、すごく素敵なお店でした♪

夜は貸切での営業?みたいで、とても贅沢な夕食をしちゃいました^^

お店の人がとても親切で、料理を待っている間2階を見せてくれました。



画像


まずは「お花の寒天」。

ハーブのヨーグルトソースをかけて食べます。

「ふぁー」って感じですごく癒される味でした^^



画像


続いては「ゴボウのグラッセ」。

チョコレートソースがかかっており、クレープっぽい感じでした^^

これまた美味しい☆



画像


お次は「キャベツのスープ」。

青臭さはちっとも無く、さっぽりしていて素敵なお味でした♪

キャベツありやね^^



画像


メインは「コロッケ」。

パセリともう一つは忘れちゃった^^;

お米も4?種類のブレンドで、まさに自然食♪

カブとにんじんがすっごく柔らかくて、甘味が何とも言えない美味しさ♪

コロッケもアツアツで頬っぺたが落ちちゃった♪



画像


最後は「いちごのケーキ」。

誕生日という事で彼女さんのケーキにロウソクをたててくれました☆

ミツロウというロウソクらしく、記念に持ち帰ることができました^^

雰囲気、店員さん、料理すべて素敵でまた行きたくなるお店です☆



にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野ねずみのトレーニングコース。。。

2010/05/23 19:26
画像


久々に土曜日に「トレーニングコース」に行って来ました。

ここは、始めた頃毎日走った場所。

今の野ねずみの基礎体力や、足腰を鍛えてくれた道です。



画像


この貯水池で初めて野生の鹿に出会いました。

すっごくびっくりして怖かったですが、鹿も同じみたいでお互いに逃げ出しました。



画像


小さい頃よく泳いだり、釣りをしたりした川。

ガブガブ水を飲んで、今の胃腸を鍛えてくれました。



画像


場所は問わない。

乗れる事に幸せを感じます。

いつまでも元気に走っていれる人でいたい。

野ねずみは、オリンピックを応援しています。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野ねずみスタートの地へ。。。

2010/05/21 19:23
買ったままほこりをかぶっていたMTB。

「本腰入れてのらないとなぁー」と思い、乗り始めてからそろそろ2年経ちます。

今日はリフレッシュ休暇を勝手に取り初めて走った場所、野ねずみのMTBライフのスタートの地に行って来ました。



画像


始めたきっかけはコナ藤さんでした。

あの時はコナ藤さんと2人できました。

今日は一人。



画像


時期的にも今くらいでした。

何を始めてもすぐに飽きてしまい、中途半端な自分でした。

そんな自分がここまで続けてこれるとは、この時は全然思っていませんでした。



画像


スタートしてから100Mくらいでバテテしまい、休憩した場所。

こんな野ねずみを見たコナ藤さん。

「はやっ。」の一言。

今でも忘れません。



画像


お尻は痛いし、足は重たいし。。。

何が面白いんだろう。。。

それが今は、楽しさに変わっています。



画像




画像


一人では通れなかったトンネル。

今では一人でも通れます。

もうダッシュでしたが。

山も同じ。

始めた頃は一人では行けなかった山。

今では一人でもドンドン行けるようになりました。



画像




画像


あの時はこの地点で、足腰立たなくなっていました。

今は全然平気。

もし野ねずみがバク転できたなら、ここでしたでしょう。



画像


のら〜り、くら〜りやってきたMTB。

このお花の様に小さいですが花が咲いたような気がします。



画像


初代のMTB。

この一台から沢山の人達と出会え、繋がりを作れる事ができました。

また、辛い事なども乗り越えられる心の成長もできた気がします。

男は黙ってペダル漕げ。

野ねずみでした。

野ねずみの過去の歴史



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


大自然の洗車場。。。

2010/05/20 08:53
楽しく下った後は、MTB君は泥んこ。。。

最近は車にバケツと洗車用のタオルを常備しております^^




画像


川や水道などを見つけて。



画像


水を汲んで。



画像


タオルで。



画像


フキフキーの。



画像


この日は丸太越えをした時に、バッシュガードをぶつけてしまいました^^;

毎回こまめにやっていると、その日の乗りこなし度などわかっていいかも♪



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野ねずみの武者修行 (狭山湖編その後)。。。

2010/05/17 14:58
画像


狭山湖をたっぷり満喫した後は、のんびりとお風呂につかって疲れをリフレッシュ。

帰り道多くのMTBライダーに遭遇しました^^

天気が良いので皆さんガンガン乗ってるんですね♪




画像


お風呂ですっかり回復した野ねずみは、地元に戻ってもう一本山に行って来ました^^



画像




画像


さすがに足にきてヘロヘロ。。。

ですが、地面に応援のメッセージが!!

なんか知らんが、がんばれた。



画像


やっとの事で登りきり、トレイルへ。

コーナーを意識するように走ってみました^^

意識するだけでもだいぶ下りやすくなりましたが、2度ほど転倒。。。

転倒した影響で、ルイガノ先輩不調に。。。

すぐさま店長さんのお店に^^;

故障ではなくて、ちょっとした事でした^^;

その後、コーナーでの足の動きや、基本ポジションなど伝授してもらえました♪



ちなみに今月から練習していたコーナーでの足の動きは、逆方向な事をしておりました。。。

せっかくコナ藤さんが教えてくれたのに、覚え違いをしておった。。。



画像


ルイガノ先輩一日お疲れ様でした^^

またよろしくね☆

☆走行時間 3時間30分

☆走行距離 30キロ



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


野ねずみの武者修行 (狭山湖編)。。。

2010/05/16 23:25
一人でぶらーりMTB旅にと思い今日は「狭山湖」へ行ってきました。

前日に店長さん夫妻に行き方を教えてもらったのですんなりと現地に到着^^

9時頃からスタートできました♪



画像




画像


今日もこれまた良い天気☆

犬の散歩していたり、ランニング、サイクリングなど沢山の人がいました♪

知らない場所に一人。。。

どうしても人がいない所へ、人がいない所へと足が進んでしまいます。。。



画像


湖の反対側には西武ドームが^^

今日も試合があるのかな♪



画像


しばらく進むと千手観音というのを発見!!



画像


先ほどの門の説明らしき看板。

長いので最初の2行ほど読んで飽きた。

どうやら奈良?からきたみたいな感じ?



画像


手が千ある観音様をお参りしたかったのですが、休日で出勤してないのか、それともおられたのだが人目を避けての参拝したため見落としたか、または最初からいないのかでお参りできませんでした。

お寺で飼われているらしき、コケびっしりの水槽のメダカの数を10分ほど数えて帰ってきました。

写真は一人に飽きたの図。



画像


走り始めた時は、少し肌寒かったのですが気温も上がってきて木陰の中を走るのが丁度良くなりました。



画像


しばらくすると自転車ロードなる道に遭遇。

面白そうなので進路変更して、自転車ロードを進んでみました。

が、気づけば東京に。。。



画像


「迷子になったらどうしよう。。。」と不安になりながらも行き交う自転車乗りさん達につられて進むと面白そうな橋を発見!

また進路を変えて橋を渡ってみました^^



画像




画像




画像


橋を渡るとそこにはトレイルが♪

きゃほーー♪

たーのしー☆



画像


ちょーダウンヒル!!

ほぼ直角っす!!

下ってみようかと思ったのですが、下りた後登ってくるのが面倒で止めました。。。



画像


ウホウホでここもダダダッって下りたとたん。。。

急に警報ブザーみたいなんがなってビックリ!!

「関係者以外立ち入り禁止です!」のアナウンスが連呼。。。

逃げるようにかぶと橋の所まで戻りました。。。

ごめんなさい><



画像


橋まで戻った所で休憩。

ふじの花?が満開で綺麗でした^^



画像


休憩後は、狭山湖周回路に戻りのんびりライド。

もうわき道にはそれません!

怖いから。。。



画像


一度休んでしまうとダラダラな野ねずみは早くも2回目の休憩。

アスレチック広場?見たいな所を見渡せる桟橋みたいなところで何もないところを眺める。



画像


いくつも道が別れているので、地図を見ながら進みました。



画像


周回路も半分くらい来たので、お昼にしました^^



画像


食ったら昼寝。

極楽じゃ〜♪

普通に熟睡できました。



画像


昼寝したおかげでだいぶ体力回復^^

後半もスムーズに進む事ができました♪



画像


まだ時間と元気があったので今度は「狭山丘陵」へ。

トトロの森というのに惹かれてやってきました。



画像


ここからはMTBを置いて徒歩で潜入。

この森すごく優しさが感じられる所でした。



画像


階段は優しくありませんでした。



画像




画像




画像


30分ほど森の中を徘徊。

うーーん。

思っていたのと違うというか、トトロの森ってココなのかな?

よくわからんぞ。

でも、この場所は時間がゆったり流れている感覚がして癒されました。



画像


狭山良いとこ〜♪

一度はおいで〜♪

この後奇跡がおきました!!

野ねずみの目線の先には!!




短いスカートのお姉さんが、先ほどの急な階段登ってました!!



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


頑張った朝は。。。

2010/05/15 23:20
画像


いつもはダラダラな野ねずみですが、今日は朝7時に起床。

8時前には出発していつものお山へ。



画像




画像




画像


お花は今日も綺麗に咲いていました^^

山に入る度にいろんな植物に出会えるので楽しみです♪

名前はさっぱりですが。。。



画像


昨日購入したパンツインナーのおかげかいつもよりいいペースで休憩ポイントまでこれました☆

けっこう使える?かも^^



画像


登りも一息ついたので、エネルギー補給♪

糖分摂取せんとね^^



画像


ブルン! ブルン!!

いざ! 下りへ!



画像




画像




画像




画像




画像


今日は、連休にコナ藤さんと走った時に教えてもらったコーナーリングの足の動きを練習してみました^^

だいぶ曲がりやすくなり、走り込めばマスターできそうな感じです♪



画像


気温、天気共に本当に良い日で気持ち良いライドができました☆

パンツインナーの効果かほぼ疲れもなく、2本目いっちゃおうかなってくらいでした♪

お山はいいね〜♪



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


コンプレッションパンツインナー。。。

2010/05/14 21:31
画像


MTB用にいいかなって思い購入してみた「コンプレッションパンツインナー」。

☆吸収・速乾・・・・・・汗をすばやく吸収して乾かす快適性能。

☆ストレッチ・・・・・・快適な着用感と運動追髄性によってアスリートのパフォーマンスが向上。

☆UVカット・・・・・・人体に様々な障害が生じると言われる紫外線を遮断します。

良さそうなので早速試してみようと思います♪



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

リンク集

野ねずみの巣穴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる